忍者ブログ

女性の美容と生活。脱毛サロンもおすすめ

脱毛で女性は美しくなります。

我が家の節約術

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

我が家の節約術

我が家の節約術は何だろう?と考えた時に、一番最初に思いつくのは、食費特に外食費の節約かなぁと思う。
家族4人で外食をしたら、安いファーストフード店に行ったとしても、2000円ぐらい飛んでしまう。
普通のレストランに行ったら、もっとお金がかかる。
そんなわけで、月に1度ぐらいは外食したとしても、週末の食事はだいたい自宅で取るようにしている。
でも、自宅でばかりだと家族の不満も募ったりするので、なるべく外食で食べそうなメニューに挑戦したりするのだ。
最近作って評判が良かったのが、ピビンバ。
もやしとほうれん草と人参と豚ひき肉さえあれば、ホットプレートで簡単にピビンバが出来る。
あとは、ピザやハンバーガーなんかも自宅で作ってしまう。
今はスーパーでハンバーガー用のパンも売っているので、作るのは実に簡単だ。
だが、基本的に私自身が面倒くさがり屋なので、極力簡単なレシピをクックパッドなんかで調べて作るので、
手が込んでいる料理はほとんどない。
それから、おやつもカフェっぽく演出して、手作りすることもある。
市販のフルーチェ、バウムクーヘン、シリアル、ポッキー、果物を買い込んで、ガラスのコップに上手に盛れば、
パフェもどきが出来る。
これも子供達に大好評だった一品だ。
夫のお昼ご飯は毎日お弁当。それも夕飯の一品を多めに作っておいて、小分けに冷凍して、
お弁当として使う時にレンジでチンするだけでいいようにしている。
当たり前のことだけど、野菜は傷ませて捨てることのないように、色々とアレンジして全部使い切るようにしている。
上記のようなことを日々心がけて生活するだけで、毎月いくらのお金が浮いているだろうと思う。
ただひとつ、大きなポイントは、あまりストイックになりすぎないこと。
疲れたら手抜きもよし。月に1度ぐらいなら外食もよし。
そうやって我が家では、節約生活をするようにしている。
PR

コメント

プロフィール

HN:
みきず
性別:
非公開

カテゴリー

P R