忍者ブログ

女性の美容と生活。脱毛サロンもおすすめ

脱毛で女性は美しくなります。

休日の夕食

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

休日の夕食

普段は帰りの遅い夫。平日は、私一人で夕食を食べることがほとんどです。
夫が休みの日は、一緒にゆっくりと夕食をとれる貴重な機会。
でも、子どもが産まれたばかりなので、そんなに頻繁に外食もできないため、家で、ほんのちょっとイベント性のある夕食を食べるのが楽しみです。
…とはいっても、そんなにおおげさなものではないのですが。

ちょっとした楽しさを加えるために、大活躍なのがホットプレート。最近食べたのは、お好み焼き、たこ焼き、焼肉、パエリア、餃子、ハンバーグ、鮭のチャンチャン焼きなど。
お好み焼きとたこ焼きは、夫が作ってくれます。どちらもとてもおいしいです!
でも、夫曰く、お好み焼きの生地はまだ試行錯誤中だそうです。小麦粉と山芋、キャベツの配分が難しいのだとか。
たこ焼きは、某有名チェーン店風。外はカリカリ、中はトロリです。
餃子やハンバーグは、ホットプレートで焼くと、フライパンで焼くよりも断然おいしく、焼き立てアツアツが食べられます。
ただし、食べ終わった後、油が飛びすぎて、床がちょっとだけ滑りやすくなります(笑)。そして、2~3日はにおいがとれません。
それさえなければ、いいのになぁと思います。
でも、楽しいから気にせず、これからもどんどんホットプレートを活躍させたいです。

もうひとつ、大活躍なのはやっぱり卓上コンロ。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、キムチ鍋、水炊きなど、冬は毎週のようにお鍋料理を食べているかも。
2人なのに、白菜は1/4カット食べちゃいます。
時々、鍋の残りを活用するレシピというのを目にしますが、我が家は何も残りません。それぐらい、お鍋料理って、おいしくて楽しい。
冬は寒くて嫌いだけれど、お鍋料理が食べられるから幸せ!

毎週、休日ごはんが待ち遠しいです。
PR

コメント

プロフィール

HN:
みきず
性別:
非公開

カテゴリー

P R